top of page

今年度第二回出店報告!@愛媛大学医学祭


先日、5/19、20の2日間かけて行われた愛媛大学医学祭にて、

ザンビア・ブリッジ企画の出店を行いました!

今回は、

ザンビア風お好み焼きの販売、

ザンビアの布チテンゲを使った手芸品の販売、

そしてザンビア写真展の3つの企画を出すことができました。

ザンビア風お好み焼きは300食以上販売し、 ザンビア風お好み焼き売り上げ:81550円 手芸品売り上げ:10400円 寄付:1450円 ここから材料費やテナント代などをひいた

純益と寄付、

39334円をマケニ村での診療所建設費に使用させていただきます。

ザンビアってどこ?

出店を通してこれが一番多い質問でした。 日本から遠く、住む環境も大きく異なるザンビアは知らない国で、

思いをはせることは日常では少ないかもしれません。

私たちはまずマケニ村に住む人たちのこと、

ザンビアのことをまずみなさんに知ってもらいたい、

伝えていきたいと思っています。

また、頑張ってね、など暖かい言葉も多くかけていただき、とても力をいただきました。 声をかけてくださった方、お好み焼き・手芸品を買っていただいた方、写真展を見てくださった方、ありがとうございます。

これからも診療所建設、そしてその運営に向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!


bottom of page